こんにちはニヤリニヤリフォーステラーです流れ星流れ星流れ星


じめじめして暑苦しい日々が続きますねアセアセ


いかがお過ごしですか?キョロキョロ


さて、今回も「玄関」をテーマにお送りしますルンルン


最近の皆さんのお家の玄関について考えてみて下さい上差し


散らかっていたり、濡れている物がほったらかしになっていたりはしませんか?


風水の世界ではこのような状態は良くないと言われています。(風水関係なく、見た目的にもあまり良くないと思いますが…タラー笑)


なんでも、このような玄関はお化けを呼んでしまうのだとか…おばけギザギザ


早速、何にどう気を付ければいいのかcheckしてみましょう右差しアセアセ








派手な造花や置物

 


玄関の雰囲気を明るくするために、お花を棚に置いたり派手な柄のマットを床に敷いたりする人も多いと思いますが、このようなインテリアは実はあまり良くありません。


特にお化けはお花、特に造花を好むと言われています。


派手なデザインのものは悪い霊を呼ぶと昔から言われているので、玄関のインテリアはシンプルにするよう心がけてみましょう。






雨で濡れた傘やカッパ(濡れたもの)を玄関に置くこと


雨が降った日に使った傘やカッパを玄関にそのまま置いておくのは非常によくありません。


水は陰の運気が強くお化けたちが集まってくるからです。


特に雨水は陰の運気がより強いので気をつけてください。


玄関が濡れているのに拭かないでほったらかしにしたり、濡れた傘をそのまま置いておくのは言語道断です。


雨に濡れた傘などは他のところで乾かしてから玄関に置き、玄関が濡れている場合はすぐに拭くよう心掛けましょう。







サイズが合わない靴


靴を履いて色々な場所に行くことで悪い気運をたくさん持ち帰ることになります。


家に入る前には一度靴をはたいてから入るのが良いでしょう。


またサイズが合わない靴をずっと玄関に置きっぱなしにしておくと、お化けが靴を履いて遊ぶので良くありません。


また家族の誰かが転びやすくなったり、契約が解消になってしまったりテストで落ちてしまったりするなど、よくないことが起きる場合があります。


玄関には普段よく履く靴だけを置くようにしましょう。






車輪のあるもの



玄関に自転車やベビーカーなどを置いている方も多いでしょう。


しかし、玄関に車輪のついた物を置くのもあまりよくありません。


お化けは車輪がついたものでも遊ぶと言われています。


また家族の誰かが怪我をするとも言われているので、車輪のついた物はできるだけ玄関に置かず、


倉庫やベランダ、または家の外に置くようにしましょう。






 


向き合っている鏡


鏡は外出する前に自分の容姿を確認したりする目的で置く人が多いのですが、鏡の位置によっては風水的にはよくありません。


鏡がドアと向き合うようなインテリアになっていると、良い運が入ってきても反射されてすぐにまた出て行ってしまいます。


また、家に入ってくる人も鏡を見てびっくりしてしまい、気が弱くなってしまうといいます。


ドアを基準にサイドにある鏡は、大丈夫なので、心配しないでください。


玄関に置いてある鏡がある場合は、常にきれいに保つよう努力しましょう。






いかがでしたか??


風水は運勢を人がコントロールできるという考えがベースとなっています。


インテリアを変えると同時に、これからもっと自分の状態が良くなると信じる心を持っていると、さらに効果があります。


さあアナタも今すぐ運気アップに向けて実践してみましょうキラキラ







フォステラでは、な占いを基に皆さんの幅い運勢を調べることができますグッハッ


下のリンクから公式アプリをダウンロドして、是非チェックしてみてくださいねラブラブ下差し下差し下差し