みなさん、こんにちはチューチュー

フォーステラーです流れ星流れ星流れ星

 

 

以前には凶殺でしたが、今は違います!駅馬殺の意味!!

​四柱推命の殺の中に「駅馬殺
馬というものがあります。
「駅馬」とは、交通手段が少なかった昔には、宿駅(今の駅に該当する拠点)を設置して

役人などの官公業務を行っていた人々が宿駅間を移動する際に利用した馬のことです馬馬馬


一種の公務用のバスだと考えられますね。



◇ 以前の駅馬殺


昔は農業が栄えており、一つの村に定着して一生暮らす人々がほとんどでした。

それゆえ、宿駅をずっと回らなければならない駅馬を世話することがひどくかわいそうに思えました。

​だからなのか、四柱推命においても、移動に関する殺に駅馬殺という名前がつけられました。




◇ 現代の駅馬殺​

​しかし、現代になるにつれて、「駅馬殺」の解釈が変わってきました。
交通や通信が発展したので、あちこち移動しながら生活することが特に悪い事ではなくなりました。
​​むしろ、憧れられる暮らし方の一つにもなっているくらいです。
このような理由で、過去においてはあまり良くないことだと捉えられていた、

移動や通信についての殺が、現代においては有利な殺として、新たにスポットライトを浴びていますキラキラキラキラ




◇ 駅馬殺は誰にありますか?

馬の気質は駅馬と直接関連しています。

それで、四柱推命において馬に当たる午年、午の月(おおよそ6月3日~7月2日の期間)、

午の刻(11時~13時)に生まれた人々には基本的に駅馬殺をある程度持っていると考えられます。

もちろん、四柱推命の命式を詳しく見てみると、また違った結果の出る可能性もありますが…


◇ 駅馬殺の長所とは何でしょうか?


駅馬殺は、移動や変化、瞬発力そして、忙しさを意味しています。

したがって、この駅馬殺を持っている人のほとんどが物事を臨機応変に対応できる能力や

何かを推し進める能力が優れています。

刻々と目まぐるしく変わっていく現代において、この能力は最大の武器だと言えるでしょう。


駅馬殺を持っている人はチャンスをつかむ能力にも優れており、素早くつかみます。

このような傾向のおかげで、人と活発的に交流する、

観光、航空、貿易、運輸、情報通信、営業、広告、出版、マスメディアなど

外に出て活動する仕事に向いています。

何かを伝える分野で仕事をすると能力を十分に発揮できるでしょう。



◇ 短所もありますか?


駅馬殺をうまく活用しなければ、短所も出てくるでしょう。

明確な目標意識なしで何かをする場合、空の荷台を引く馬のように、

何を得ることもないまま、忙しく動き回ることになるでしょう。

少しせっかちな面もあるので、成果が見えないと物事を簡単にあきらめたりもするでしょう。

このような面のせいで、無謀な夢ばかりを追いかけ、

何も得ないまま、無駄な月日を過ごすことになるでしょう。

何かを始める前に、目標をしっかり立てることが何よりも大事です
上差し上差し

 

このほか、、フォーステラー流れ星では四柱推命にもとづいた様々なテーマの占いコンテンツを

ご用意しております照れ照れ

よかったら、下のリンクにアクセスしてお楽しみください下差し下差し下差し

https://forceteller.jp/