forceteller占い

フォーステラーは、200万人以上のデータをプログラムで分析し、 その結果に基づいた占いサービスを提供しています。 四柱推命・星占い・タロットなどを中心に あなたにとって大切で役に立ついろいろな情報を毎週月、金曜日に 分かりやすく簡単に発信しています。 どうぞお気軽にご覧ください!

2020年05月

皆さんこんにちはラブラブフォーステラーです流れ星流れ星流れ星


最近はコロナウイルスの流行に伴って勤務形態も大きく変化してきていますね!


皆さんが初めてお仕事を始めた頃のこと、覚えていますか??キョロキョロ


どんな会社だろう…と不安を抱えながら面接を受けた方も多いのではないでしょうかアセアセ


…え?自分は全然緊張しなかったって?楽しかったですと??ニコハッ


フフフ…なるほどなるほど…グラサン


実はあなたが生まれた日の動物、「日柱動物」が何かによってみんな違うんですよキラキラ「日柱動物」とは、四柱推命において占うときに必要な要素なんです上差し


まだ自分の日柱動物を知らないという方は、この記事の下部にあるリンクをクリックして、自分の日柱動物を確認すると、より楽しくお読み頂けるかもしれませんニコニコ


では皆さんはどんな面接を受けてきた、もしくは受けることになるのか、漫画を通してご確認ください拍手


自分の生まれた日の動物を知りたいなら!!

下差しこのリンクをチェック下差し


下差しフォーステラー公式アプリのダウンロードはコチラ‼下差し

みなさんこんにちはニコニコニコニコフォーステラです流れ星流れ星流れ星

 

新型コロナウィルスが流行し、免疫力が重要となっているこの頃…アセアセ

 

今すぐ注意しておくことや自分ができる予防策を知りたいとは思いませんか?虫めがね

 

今回は「四柱推命」の観点から見るあなたに合った健康の注意点についてお届けします! !!

 

「四柱推命」は、十二支の動物ではなく自分が生まれた日に該する「日柱動物」を使って占うので、ご自身の日柱動物を知っておく必要があります!


十二支は生まれた年を表すものですが、四柱推命は年ではなく生まれた日を使って占います。


そのために勘違いされる方も多いのですが、日柱動物と十二支の動物は違います!パー


もうご自身の日柱動物をご存じの方もいらっしゃると思いますが、まだご存じない方は、

こちらのリンクをクリックしてご自身の日柱動物を確認してみてください!下差し下差し下差し


ワンポイントアドバイス

自分のものだけじゃなくて他の友人や人の運勢も見てみると、たってることが多くてびっくりしますよ!


やっぱり人って自分のことより他人のことのほうが客的に見られるんですね。自分自身のことは意外とよくわかってないかも…?


あなたの日柱動物は何か分かりましたか!?


それでは本格的にあなたに合った健康の注意点について、確認していきましょう!!

 







子(ねずみ)


子(ねずみ)は陰と陽どちらの気も持ち合わせている日柱動物です。


また水の気を持っているため、座ってばかりいると溜まった水が腐ってしまうように身体に異変が生じることがあります。


特に無気力症候群や神経疾患などにかかる可能性が高いので、注意してください。


これらを防ぐためには?

 

とにかく活発に動き回らなければなりません。


たくさん動いたり話したりすることで汗をかくことが健康を維持するのに役立ちます。


特に太ってしまうと、水の気を持つと言われている腎臓、子宮、泌尿器、生殖器などに異常がみられることが多いので、標準体重を維持するよう心がけましょう。








丑(うし)


胃が4つもある牛のように、丑(うし)の日に生まれたあなたは急いで食べると胃もたれや胸焼けを起こしたり、何も食べなくてもすぐ胃腸が弱ってしまうので、大腸、消化器系統の病気にかかりやすいようです。


また仕事熱心であるため過労になりやすく、神経痛や関節炎などを引き起こしやすいので注意が必要です。


これらを防ぐためには?

 

食事の際はゆっくり食べることを心がけて下さい。


他の人に合わせて急いで食べてはいけません。


過労になりやすいので、仕事を一気にしようとせず分けて少しずつするようにしてみて下さい。


一人でするのが難しい仕事の場合は、誰かに手伝ってもらうのもいいでしょう。


無理をして働き過ぎないように。








寅(とら)


二日に一回狩りをするという虎のように、寅(とら)の日に生まれた人は暴飲暴食をしたかと思えば何も食べないこともあるため、胃腸の病気にかかりやすいことが特徴です。


また普段は特に神経質なわけでもなく何事にも無関心であることが多いので、一度何か心に引っかかってしまうとストレスを強く受け、慢性的な偏頭痛や抜け毛などが起こる場合があります。


これらを防ぐためには?

 

規則正しい生活習慣を心がけましょう。


睡眠時間と食事時間をきちんと決めて行動するようにしてください。


また健康管理を怠ることが多いためどこが調子が悪いと感じても病院にすぐ行くタイプではありません。


そのせいで病気が進行してしまう場合もあるので、早い段階から健康診断を受けるなどをして管理をするようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

卯(うさぎ)



卯(うさぎ)の日に生まれた人は、慣れていることだけをし続ける傾向があります。


そのため例えば偏食による健康上の障害を引き起こす場合があります。


また騙されやすく何でもすぐ悩んでしまうタイプであるため、ストレスに強くはありません。


このせいで神経性の過敏性腸症候群や精神病、うつ病などにかかる場合があるので、注意してください。 


これらを防ぐためには?

 

好きなものばかりを食べずに、バランスよく食べましょう。


特に変化に弱く、周りの環境がわるとストレスもく受けることになるので注意して下さい。


環境の変化がある場合には、心を落ち着かせ、柔軟な考え方をするようにしましょう。








辰(たつ)


辰(たつ)の日に生まれた人はどちらかというと健康な方だと言えます。


気の赴くままにしたいことをしながら生きているため、ストレスを受けることもあまりありません。


しかし気分屋なので日によって暴飲暴食をしたり何も食べなかったりすることがあり、体重の管理がうまくできません。


このような場合には心血管系統に問題が起きることがあるので注意して下さい。


これらを防ぐためには?

 

今まで通り心をきちんと管理するようにしましょう。


ストレスは万病のもとと言われます。


今のようにストレスの調節をうまくすれば大きな問題が起こることはないでしょう。


ただし歳を取ると麻痺や認知症のような病にかかりやすいので、普段から頭をたくさん使うようにしましょう。








巳(へび)


蛇が大きな獲物を一度に丸呑みしてしまうように、巳(へび)の日に生まれた人は食べ物を一度にたくさん食べようとしますがよく噛まないので、消化器疾患になりやすいといえます。


また蛇には毛がないので、皮膚も弱い傾向があります。


それに伴ってアレルギーも多く、また何かによってついた傷がずっと痕として残る可能性も高いので、注意してください。


これらを防ぐためには?

 

外食は体にあまり良くないため、頻繁にしないように心がけましょう。


また何でもかんでも誰かと同じものを食べるのではなく、自分に合ったメニューを考えて食べるのがよいでしょう。


また生まれつき歯や骨があまり強くないので体を使うような激しい仕事はあまり向いていません。


仕事をするなら、事務職がお勧めです。









午(うま)


午(うま)の日に生まれた人は「駅場殺」(詳しくはコチラ!)を持っているため、あちこち移動するのは得意ですが、家でじっとしていると何か病気にかかってしまうことがあります。


また色々な所から呼ばれて行くことが多いため過労になることもあり、内に秘めていた怒りやストレスが多く、気が病んでしまうこともあるので注意してください。


これらを防ぐためには?

 

無理な運動は控えるようにして下さい。


普段から体を酷使する傾向がありますが、激しい動きをすることは健康にあまり良くありません。


心と体をリラックスさせることができるヨガや瞑想などで健康管理をしてみて下さい。








未(ひつじ)


未(ひつじ)の日に生まれた人は自分の身体にいいことをしようと普段から努力をする現実的なタイプです。


しかし周りをかなり気にするタイプなので、ストレス性や神経性の疾患にかかる可能性があります。


特に偏頭痛や精神疾患にかかる恐れもあるので、注意して下さい。


これらを防ぐためには?

 

心の重荷を取ってあげる必要があります。


ストレスは万病のもとと言われるので、信頼のおける人とストレートな話をして吐き出してみてください。


また動くことをあまり好まないので筋力が低下し健康上に問題が起きることがあります。


たとえ嫌でも、運動は必ずし続けるようにするのがいいでしょう。








申(さる)


「猿も木から落ちる」ということわざ通り、申(さる)の日に生まれた人は自分自身を過信すしているとあとで痛い目を見ることになります。


そのため思いがけず大きなけがをすることもあります。


自分の五行中に「金」の気が多い人は肺などの呼吸器が弱く、感情の起伏が激しいので、躁うつ病にも注意しなければなりません。


これらを防ぐためには?


普段から周りをよく見るようにしましょう。


下手をすると脚に大きい怪我をし、治らなくなってしまうかもしれません。


また呼吸器が弱いので禁煙をすることや、空気が悪い日にはマスクをしっかりすることを心がけてください。


好きなものばかりを食べていると胃腸も弱ってしまうので、バランスよく食べるようにしましょう。









酉(とり)


酉(とり)の日に生まれた人は味にうるさく敏感な人が多いことが特徴です。


そのため自然と、ストレス性の胃炎や偏頭痛などに悩まされる傾向があります。


特に胃炎や腸炎による下痢や便秘が起こりやすいので注意して下さい。


これらを防ぐためには?


 

ストレスの調節が必要です。


自ら感情調節をすることによって心を落ち着かせましょう。


登山やヨガ、瞑想などをするとストレス性の疾患にかかるのを防ぐことができます。


また食べるメニューに偏りがあるので、その日気分が乗らなくてもバランスよく食べるよう努力をしましょう。








戌(いぬ)


戌(いぬ)の日に生まれた人は好き嫌いがなく何でも食べる人が多いので、健康な暮らしができる傾向があります。


規則正しい生活が何より重要なので、何をするかよりもいつするかに重点を置くタイプです。


しかし飲み会に行き過ぎて肝臓を壊す可能性があるので、注意してください。 


これらを防ぐためには?


普段通り、規則正しい生活をしましょう。


三食きちんと食べ、同じ時間に寝て起きる習慣をつけるといいでしょう。


もともと規則正しい生活をするタイプなので大きな問題はありませんが、人といることが好きなあまり飲み会に行き過ぎるなど健康に被害を与えるようなことはしないように注意しましょう。








亥(いのしし)


亥(いのしし)の日に生まれた人は食べることには困りません。


誰かが気を遣ってくれなくても自分一人できちんとバランスよく食べることができるタイプです。


しかし太りすぎてしまうことがあるので、高血圧や糖尿病のような代謝系の疾患にかからないよう注意が必要です。


これらを防ぐためには?


決まった時間にしっかり食べることで食欲を満たすようにしてください。


食欲が満たされないと、ストレスを誰よりも受けてしまうタイプです。


食べることを制限されてしまうとストレスを受け、夜中に隠れて暴飲暴食をしてしまうことがあるので注意してください。


ダイエットが必要な時には食での調節ではなく適度な運動をすることがよいでしょう。








いかがでしたか?


健康な生活を送ることで免疫力を高め、マスクの着用と手の消毒をしっかり行って新型コロナウィルスを始めとした様々な病気に打ち勝ちましょうキラキラ


ではまた次回のお話でお会いしましょう~バイバイラブラブ


下差しフォーステラー公式アプリのダウンロードはコチラ!!下差し

皆さんこんにちはウインクウインクフォーステラーです流れ星流れ星流れ星


まだまだ在宅ワークの雰囲気が続いていますが…少しずつ通勤を再開したという人も多いのではないでしょうかPC


さて、皆さんは仕事をする前の朝の時間をどのように過ごしているでしょうか??今回も日柱動物別にスタイルをまとめてみましたキラキラご自身と比べながら読んでみてくださいルンルン


まだ自分の日柱動物を知らないという方は、この記事の下部にあるリンクをクリックして、自分の日柱動物を確認すると、より楽しくお読み頂けるかもしれませんニコニコ


ではスタート拍手

自分の生まれた日の動物を知りたいなら!!

下差しこのリンクをチェック下差し


下差しフォーステラー公式アプリのダウンロードはコチラ‼下差し

こんにちは爆笑爆笑フォーステラーです流れ星流れ星流れ星


今回のお話はこのブログの過去記事にも何度か登場していますが、ブンブンと虫達が飛び回る中心にある花のように異性を惹きつけてしまう「桃花殺」がテーマラブラブ


多くの人々の注目を受ける芸能人や政治家が持つと言われるこの「殺」ですが、実は一般の人々も持っている可能性が十分あるんですよ。さて、あなたは果たして持っているのでしょうか…?キョロキョロ

「桃花殺」持っているかどうかを確認するためのもとになっている「四柱推命」は、十二支の動物ではなく自分が生まれた日に該する「日柱動物」を使って占うので、ご自身の日柱動物を知っておく必要があります!


十二支は生まれた年を表すものですが、四柱推命は年ではなく生まれた日を使って占います。


そのために勘違いされる方も多いのですが、日柱動物と十二支の動物は違います!パー


もうご自身の日柱動物をご存じの方もいらっしゃると思いますが、まだご存じない方は、

こちらのリンクをクリックしてご自身の日柱動物を確認してみてください!下差し下差し下差し


ワンポイントアドバイス

自分のものだけじゃなくて他の友人や人の運勢も見てみると、たってることが多くてびっくりしますよ!


やっぱり人って自分のことより他人のことのほうが客的に見られるんですね。自分自身のことは意外とよくわかってないかも…?


あなたの日柱動物は何か分かりましたか!?


それでは本格的にあなたが「桃花殺」を持っているのかどうかについて、確認していきましょう!!






桃花殺とは…


もも(桃)、はな(花)、ころす(殺)という名前の通り、桃の花の香りに誘われて虫達が集まるという意味があります。


通常「桃花殺」があるというと異性からモテる様を指すことが多いのですが、実は人間関係全般においても多くの影響を与える「殺」なのです。






昔は世間に自分の姿がさらけ出てしまう「桃花殺」は悪い「殺」として見られていましたが、自己PRが重要となった現代においては多くの人々の前で自分の姿を露出しなければならない芸能人や政治家のようなセレブな人達にとって有利にはたらく「殺」として再注目を浴びています。






自分の日柱動物にも桃花殺はあるのか?


「桃花殺」は基本的に日柱動物が子(ねずみ)、午(うま)、卯(うさぎ)、酉(とり)に該当する方が持っていると言われています。


また3,6,9,12月生まれの方にも同じことが言えます。


もちろん個人差がありますが、これらの方々はある程度の魅力は持っているということになります。






ではここで、まずは「桃花殺」を持っている日柱動物別に魅力ポイントをお教えしましょう!!







子(ねずみ)


子(ねずみ)の日に生まれた人は、 純粋で可愛らしい外見である可能性が高いです。


生まれ持った愛嬌たっぷりのその魅力を、多方面において上手に振りまくことができます。


フレンドリーな姿の中に独特の魅力を秘めているタイプです。

口達者で目標も大きく、周りの人には仕事ができると評価され、恋愛面では恋人にセンスを発揮して感動させることも自然にできます。


誰からも愛されきちんと空気も読むことができますが、調子に乗って二股、三股…としてしまうタイプでもあります。






卯(うさぎ)


卯(うさぎ)の日に生まれた人は、 神秘的で独特な魅力を持っている可能性が高いことが特徴です。


普段は物静かなタイプでも、どこかでその魅力を発揮し、人々の目を惹くことが多いでしょう。

好奇心が強いため普段から色々なことが気になって色々な人に訊いて回るのですが、その姿が訊かれた人にとっては思いの外魅力的だと感じることが多いようです。


また恋人には愛情を惜しみなく注ぎますが、優柔不断な部分があるため浮気をしてしまう場合もあるようです。



 

 

 

 

午(うま)


午(うま)の日に生まれた人は、クールな性格で強い個性を持った人が多いようです。


センスがあるので一緒にいる人を楽しませたりリラックスさせることができます。


そのため周りには常に人がたくさんいます。

誰よりも情熱的な熱いハートを持っているので、恋愛面においては恋人に自分の熱い気持ちを熱烈アピールする人が多いようです。


またアクティブなタイプのデートを好む傾向があります。


周りからの人気が高いので、その分浮気性な人が多いようです。






酉(とり)


酉(とり)の日に生まれた人は、端正で綺麗な顔立ちをしている人が多い傾向があります。


優雅かつ繊細で落ち着いた高嶺の花のような雰囲気が人々の心を惹きつけます。

多少のこだわりがある性格までも魅力的に見えるタイプで、恋愛は途切れることなく常にしていることが多いでしょう。


相手のことをしっかりと理解しようとし、記念日にこだわる人よりは自分のことをきちんと見てくれる人を相手として求めるようです。






自分の日柱動物は 子(ねずみ)、午(うま)、卯(うさぎ)、酉(とり)のどれでもないし、3、6、9、12月生まれでもないから「桃花殺」はないんだ…と思っている方も多いことでしょう。


しかしそれは違います!!


「桃花殺」は自分が生まれた年の干支と今年の干支一緒に見なければならないのです。


「桃花殺」は自分の干支が何かによって年運もしくは月運に子(ねずみ)、午(うま)、卯(うさぎ)、酉(とり)の気運が入ってくることがあるのですが、その時に発生します。






四柱推命は陰暦でも陽暦でもない、節気を基準にしているのですが、今回は分かりやすく陽暦に合わせてお教えしますね!


申(さる)、子(ねずみ)、辰(たつ)年生まれの方は「酉(とり)年」と「9月」

寅(とら)、午(うま)、戌(いぬ)年生まれの方は「卯(うさぎ)年」と「3月」

巳(へび)、酉(とり)、丑(うし)年生まれの方は「午(うま)年」と「6月」

亥(いのしし)、卯(うさぎ)、未(ひつじ)年生まれの方は「子(ねずみ)年」と「12月」


上記の月に「桃花殺」が発生するので、是非確認してみてください!


そして該当する時期にはそのパワーを200%活用しちゃいましょう!!素晴らしい出会いがきっと待っていますよラブラブ


また、実は「桃花殺」の中でもさらに多くの種類に分かれているんです!


下のリンクからあなたの「桃花殺」の種類について簡単にチェックすることができますお願い

下差し下差し下差し



ではまた次回のお話でお会いしましょう~照れ


下差しフォーステラー公式アプリのダウンロードはコチラ!!下差し


皆さんこんにちはお願いお願いフォーステラーです流れ星流れ星流れ星


どこかにお出かけしたくなるような暖かい天気が続いていますね!


恋人がいる方は尚更デートに行きたいと思っていることでしょうチューラブラブ


…この自粛しなければならない状況さえなければ…ショボーンアセアセ


早く状況が改善され、デートを目一杯楽しめるような日常が戻ってくることを願いまして…今回は!!


そんな皆さんがデートをする際にどんなタイプなのかを日柱動物別に漫画にまとめてみました上差し


自分はどのようなタイプなのか、客観的に見て分析をすることができますグッ


恋人さんとよりよい時間を過ごすために、漫画を通してチェックしてみましょう!!


まだ自分の日柱動物を知らないという方は、この記事の下部にあるリンクをクリックして、自分の日柱動物を確認すると、より楽しくお読み頂けるかもしれませんニコニコではスタート拍手

自分の生まれた日の動物を知りたいなら!!

下差しこのリンクをチェック下差し




下差しフォーステラー公式アプリのダウンロードはコチラ‼下差し

このページのトップヘ