forceteller占い

フォーステラーは、200万人以上のデータをプログラムで分析し、 その結果に基づいた占いサービスを提供しています。 四柱推命・星占い・タロットなどを中心に あなたにとって大切で役に立ついろいろな情報を毎週月、金曜日に 分かりやすく簡単に発信しています。 どうぞお気軽にご覧ください!

2020年03月

こんにちは照れ照れフォーステラーです流れ星流れ星流れ星

人生において、時には恋人との相性ラブラブを占ってみたいなぁと思う時がありませんか?

でもそれは参考にするってだけで完全に信じられるわけでもなく...結局どこか不安なままですよね...。アセアセ

だからといって高いお金を払ってわざわざ占い師に見てもらうのも気が引けるし…。

簡単に結果だけ知れたらいいのに…って皆さん思いません?




そこで準備致しました!セルフ相性占いチェック!!





まずはあらかじめフォーステラーの四柱推命を基にした相性占いをしてみて、その結果で占い師を訪ねるのか、それともやめておくか決めましょう!

相性がよくないという結果が出たら…まあそれは行かないということで…。もぐもぐ




四柱推命で占うためには、自分の生まれた日がどの六十干支に当てはまるのかを調べなくてはなりません。


六十干支とは陰陽五行に基づく60個の文字で表現された四柱命理学のカレンダーのことをいいます。


星座と同じように生まれた日には様々な意味や特徴があって、その誕生日を使って自分の運勢を占うことができるんです!


十二支をご存じの方は多いと思いますが、「日柱動物」についてはご存じない方が多いと思います。


この日柱動物について知っておくと、今日ご紹介する相性占いの仕組みについても理解がしやすいと思います。


しかし自分が生まれた日付に属する日柱動物は12日ごとに変わり、さらに五行の色とも関係があるので、十二支のように簡単に調べることは出来ません。


60日を周期として毎日日柱動物が変わっていくので、すぐに結果をお伝えするのが難しい点、ご了承ください。


自分の六十干支日柱動物が何なのか、気になる方はリンク下差し下差し下差しをクリックして確認してみてください!


KakaoTalk_20190919_171559934


さて、自分の日柱動物は何か、分かりましたか?ついでに彼氏や彼女の日柱動物も何なのか確認してみてみるのもいいかもしれません。

注意十二支の動物とは違うので注意!





さあそれでは、相性占いをする3つの方法をお教えしましょう!





1. 占いに行っても悪いことは言われないであろう「三合」!

三合」とは地支の相性のいい3つの十二支/日柱動物を意味します。


自分が3つの動物のいずれか一つで、さらに相手が残る2つの動物のいずれかだった場合は、この三合に当てはまるということになります。


日柱動物で確認するのがベストですが、十二支の動物で条件に当てはまっているだけでも大丈夫です。
  
三合がでたら占いに一度行ってみてもいいかも!





それでは三合に該当する動物たちについて、一緒に見ていきましょう!




三合.pdf_page_1

申子辰三合

申(さる)と子(ねずみ)、辰(たつ)が共に三合をなす形です。


これらの動物は活発に動きまわる動物たちで、ポジティブなオーラ(陽気)が強いことが特徴です。


したがって、何かを一緒にすると意気投合し、うまくいく可能性が高いです。


この陽気が強いため、勢いも良く、何をしてもうまくいくでしょう!

              



              

三合.pdf_page_2

 巳酉丑三合

巳(へび)と酉(とり)、丑(うし)が共に三合をなす形です。


この三合は他の三合に比べて金運がいいことが特徴で、財テクに関心がある人にはピッタリです!


こつこつと貯金や貯蓄をしていくと、将来安定した家庭を築いていくことができるでしょう!   





三合.pdf_page_3

寅午戌三合


寅(とら)と午(うま)、戌(いぬ)がともに三合をなす形です。


「寅午戌三合」の場合は大きな目標を立てて、それをしっかり成し遂げられる組み合わせです。       


一緒にいるとお互いを高め合える良い関係です。      





三合.pdf_page_4

亥卯未三合

亥(いのしし)と卯(うさぎ)、未(ひつじ)がともに三合をなす形です。


これらの動物は皆好奇心が強く、どんな環境でもたくましく生きていける動物です。


そのため一緒にいると、お互い徐々に近しい関係となり、高め合える関係になるといえます。


良好な関係が築けるので、夫婦としても深い絆で結ばれるでしょう!





2. 最低でも二回は相性を占いましょう!

運命の人を表す「六合」!
              
 「六合」とは自分と相性のいいたった一つの日柱動物のことを言います。


上記の「三合」よりも相手となる人の数が少なく、これに該当する人を探すことはちょっと難しいんです。


しかし、自分と相性のいい動物に出会えたら、どの占い師からもお相手との相性が悪いとは言われないことでしょう!


それでは、運命の相手となる「六合」の動物について調べてみましょう!





六合.pdf_page_1

子丑 地支六合

 十二支のお話の中で、牛の頭の上に乗っていたねずみがゴール手前で飛び降り、一等になったというのは有名な話です。


しかし「六合」の中に牛とねずみが入っているのを見る限り、牛はねずみが自分より先にゴールして一等になるということが嫌ではなかったのかもしれませんね。

 
 実は、走るのが遅いことを心配していた牛にネズミが「私は暗い夜でもよく目が見えるから、日が明ける前に君を起こして夜道を案内してあげる。」と言って、二人一緒にゴールに向かったという説もあります。


ずるをしたのではなく、牛とネズミはパートナーだったのかもしれませんね。

 
このような話とは別に日中動物としての特徴を見てみると、頭がよく、小さい体に似合わずチャレンジ精神旺盛なねずみと、まじめに目標に向かって一歩ずつ進む牛は全然違うタイプですが、だからこそ一緒に協力し合えるパートナーとしては相性抜群なんです!

  

   

     
六合.pdf_page_2

寅亥 地支六合

一見、捕食者である寅(とら)と被食者である亥(いのしし)は合わないように見えますよね?


しかし、山では寅も亥もカリスマのある山の主のような存在で、六合に該当する関係にあるんですよ。

 
寅は天下をとる動物ですが、獲物がいないと何日も空腹のまま過ごすしかないという、やや経済的で生活力の弱い動物でもあります。


逆に亥は狙った機会を逃さず、自分の責任を全うする強い生命力を持っており、寅の欠点をしっかりと補ってくれます。

  

      
    
六合.pdf_page_3

卯戌 地支六合


見た目は可愛くか弱そうな卯(うさぎ)ですが、思ったよりも頑固で好奇心旺盛。


一つの道を極める性質を持っています。


このような特徴から、専門職において活躍できる部分がある反面、孤独に一人の道を歩むこともあります。


誰かと一緒にいるのが好きな戌(いぬ)はこのような卯をそばで見守る心強い仲間となるでしょう。

   

                 
   
六合.pdf_page_4

辰酉 地支六合

辰(たつ)と酉(とり)は十二支の中で唯一活動範囲が空にある日柱動物です。

 
辰は抱負が大きくてクリエイティブな夢を見るのですが、現実味がなく、計画していたこともすぐあきらめてしまうことが多い動物です。


一方酉(とり)は、十二支の中でも洞察力と鋭い判断力を持つ動物であり、辰に適切なアドバイスをしてサポートすることができます。





六合.pdf_page_5

巳申 地支六合

知恵と知性の象徴である巳(へび)と、才能や能力に溢れた申(さる)はどう見ても相性抜群です。

 
さらに巳は落ち着きがあるので、暴れがちな猿をきちんとコントロールする事ができます。


二匹とも美的センスがあり、お互いぶつかることも少なく、仕事の効率も上がるでしょう。

  

 
         
六合.pdf_page_6

午未 地支六合

 午(うま)と未(ひつじ)は二匹とも人間の家畜であることから、奉仕する心が強いといった共通点があります。


午は色々なことに幅広く挑戦するのに対し、羊は自分の位置を守りながら淡々と日々を過ごします。


このような未は午をリラックスさせることができ、午は未を新しい世界へと導いてくれる存在です。


一緒にいると、お互い落ち着くことができる相性のいい二匹です。





3.お金を払ってまで占いに行かないで!「怨嗔

 ここまでは相性のいい動物について説明してきました。それでは次に、占ってもよくない結果が出るであろう、相性のよくない動物について説明していきたいと思います!

 
 「怨嗔」とは恨み、憎み合う関係のことをいい、四柱推命においてはよくない関係と言われています。


このような相性が出ても実際にはお互いに理解し合う、いい関係を維持できるといったケースもあり、個人差があります。


しかしあえて高いお金を払ってまで悪い話を聞きに行く必要はないので…占いには行かない方がいいでしょう。

 
それでは、怨嗔に該当する日柱動物について調べてみましょう!





怨嗔.pdf_page_1

ねずみとひつじ:「子未 怨嗔

 子(ねずみ)は未(ひつじ)の排泄物が嫌いだと言われています。


少しでも体に付くと体が腐ってしまいそうな感じがするらしく、子は未のことが嫌いだそうです。


と言っても未も排泄しないわけにはいかないし...どうしようもないですね...。


この話を五行で見ると、子は大きな水の気運に、未は湿っぽい土の気運に例えられます。


土が水を防いでしまい、腐らせてしまうのでよくない関係になってしまうのではないでしょうか。





怨嗔.pdf_page_2

うしとうま: 「丑午 怨嗔

 丑(うし)は一生懸命仕事をしているのに、それに比べて午(うま)はじっと立ち何もせずにダラダラしているように見えるため、丑は午のことが嫌いだそう。

 
 しかし午の立場からすると、自分なりに頑張って仕事をしているのに丑にそう思われていることが気に入りません。


そのため、実際に馬小屋と牛小屋は遠く離して作るそうです。

    

        

    

怨嗔.pdf_page_3

とらととり:「寅酉 怨嗔

森の帝王で怖いものなしの寅(とら)にも嫌いなものは存在します...。


それはすばり朝起こしにくる酉(とり)です。                                     


夜行性である寅にとって、朝を知らせる酉は自分を追い出す存在であると同時に、寝なきゃいけない時間に起こしてくる迷惑な存在なのです。





怨嗔.pdf_page_4

うさぎとさる:「卯申 怨嗔

申(さる)は自分の赤いお尻をウサギがずっと見ていたせいで卯(うさぎ)の目が赤いと信じているようです。

               
毛もないお尻を卯がずっと見ている気がする...嫌になるしかありませんよね。





怨嗔.pdf_page_5

たつといのしし:「辰亥 怨嗔

 
辰(たつ)は華麗に空を飛び、亥(いのしし)は地面を見て土を掘るため、お互いを見ようとすると首がすごく痛くて大変ですよね。


当然お互い見つめあうのが大変で嫌になるでしょう。


一言でいうと、お互い顔も合わせたくない関係だといえます。





怨嗔.pdf_page_6

へびといぬ:「巳戌 怨嗔


巳(へび)は耳がないので音を聞くことができませんが、戌(いぬ)の鳴き声には金属音のような不快な音も含まれていて、巳を辛くさせるといいます。

 
 また、戌(いぬ)は巳(へび)が住んでいる土地を掘り返すため、巳にとって戌は侵入者であり、戌にとって巳は予期せぬ障害物であるので、お互い嫌な存在となっているのです。





ああ...複雑で頭が痛い... ガーン  とお考えのあなた!!


フォーステラーでは、簡単な情報を入力するだけで、すぐにあなたにピッタリの相手を調べることができちゃいます!


下差しフォーステラー公式アプリのダウンロードはコチラ‼下差し
2


みなさん、こんにちはチューチュー

フォーステラーです流れ星流れ星流れ星

 

みなさんは、ご自身の生まれた日の動物をもうお調べいただけましたか??

周りにお友達やご家族などもどんな動物かご存じでしょうか??

今日は、もしあなたと同じ動物コアラが集まったら、どうなるかについて

検証していきたいと思いますサーチ

それでは、さっそく読んでいきましょうイルカイルカ

 

 

みなさん、いかがでしたか??

酉の日生まれである私は、同じ頑固者同士が集まるせいか、

お互い頭でっかちだとディスり合うそうですね…

 

『人の振り見て我が振り直せ』の精神でがんばりたいと思いますおねがいラブラブ

 

それでは、またお目にかかりましょうキラキラキラキラ

こんにちはウインクウインクフォーステラーです流れ星流れ星流れ星
​今日のお話は四柱推命において一番人気のあるカテゴリーの一つ、クローバー健康運クローバーについてです。
​果たして私にはどんな健康運が生まれながらにしてあるのでしょうか?


フォーステラーの四柱推命では、生まれた年の干支の動物では無く、

生まれた日に該当する「日柱動物」で占いますので、まずご自身の日柱動物を知っておかなければなりません。​
フォーステラーのサイトやこのブログをずっとご覧のみなさんはもうすでにお調べ済みかもしれませんが、

今回初めて耳にされた方は下のリンクにアクセスしてすぐにチェックいただけます!​

 

下差し下差し下差し下差し
​​
ご自身の日柱動物を知った上で、これから本格的に日柱動物ごとの健康運をお話していきましょう!



子(ねずみ)
​子(ねずみ)は陰と陽の気の中で、「陽」の気に該当する動物です。
​従って、子の日に生まれた方はネズミの小さくてすばしっこいイメージのように

活発に動き回ることで健康を維持することができます。
​また、水の気を持っていることもあり、じっとしていると、水が腐っていくように、体にも異常が生じます。

​​体が弱くなると、うつ病や神経形の病気にかかりやすくなります。
​太ってしまうと、水の気に該当する部位であるすい臓・子宮・泌尿器・生殖器などに異常が生じやすいので、

いつも体重を維持するように心がけてください。
たくさん動き回り、たくさんおしゃべりもしながら、汗を流すことが健康にいいので、参考にしてみてくださいね。


丑(うし)
​牛は胃腸が4つあると言いますよね。従って丑(うし)の日に生まれた方は食べ物をゆっくり食べるとよさそうです。
急いで食べると、胃もたれしやすくなったり、胃腸が弱い方なので、消化器にも問題が起こりやすくなります。
​他の人のペースに合わせて早食いにならないように気を付けましょう。

仕事を一気にまとめて頑張るスタイルなので、疲れやすく、上半身がしっかりおり、

手足の細い体型の方が多いので、関節や足腰に問題が起きやすいでしょう。

神経痛・関節炎や大腸・消化器系統の病気に注意してくださいね。​


寅(とら)
二日に一回は狩りをするといった虎のように、寅の日に生まれた人は暴飲暴食や断食を繰り返す傾向があるため、

胃腸に支障が来やすいでしょう。

いつもは鈍感な方で、周りにあまり関心のないタイプですが、

一度気になりだすと、人よりもストレスを受けやすくなるでしょう。
​​
​このため、慢性的な片頭痛や脱毛症を起こしてしまうので注意してください。
​また健康管理を怠る方なので、少しくらい体調が悪い位では病院に行かないでしょう。
​健康とは維持することが重要なので、健康診断なども定期的に受け、規則的な生活習慣を身につけるようにしてくださいね。


卯(うさぎ)
​卯の日に生まれた方は、好きなものだけ食べ、したことのあることだけする傾向があります。
従って、偏食による病気が起こりやすいでしょう。

好きな物だけ食べるのではなくバランスよく食べるようにしましょう。
​人の意見に影響を受けやすく、悩みがちな性格なので、ストレスを受けることも多いでしょう。

​このため、過敏性腸症候群やうつ病にもかかりやすいので注意しなければなりません。
​環境の変化に弱いので、それによりストレスを受けやすいとも言えるでしょう。
​環境の変化がある場合には、あまり気にし過ぎず、柔軟に物事に対処するように心がけてくださいね。


辰(たつ)
​辰の日に生まれた方は日柱動物の中でもけっこう健康な方だと言えるでしょう。
​心の向くままにしたいことをしながら生きているので、体もその分健康なのです。
​自分の心をきちんと管理することが、ストレスをためないための秘訣だと言えますね。

​しかし気分屋なため、気分によって暴飲暴食 したり食べないこともあるので、体重の維持が難しいでしょう。
​この場合、心血管系統に問題が起きる可能性があるので、注意しなければなりません。
年を取ると、麻痺や認知症のような症状に冒されやすくなるので、普段から頭脳を休ませないようにしましょう。



巳(へび)
ヘビが大きい獲物を一口で飲み込むように、巳の日に生まれた方は食事の際、

たくさん食べる傾向にあり、またよく噛まないで食べる傾向があります。

外食を頻繁にすればするほど、健康を害する恐れがあるので、注意してください。

他の人に合わせて食事するのではなく、自分に合った食堂などで食事をすることで、このような健康被害が防げるでしょう。
​​
​生まれつき、歯や骨が弱い方なので、体をたくさん使う肉体労働には向いていません。
ヘビは体に毛がないため、外からのダメージに弱いですよね。

​したがって、巳の日に生まれた方はアレルギーを持っている方が多く、

傷がアザになったりして残りやすいので、気を付けてくださいね。



午(うま)
午の日に生まれた方は、馬のように外を動き回る時は何ともありませんが、

家で休む際に病気になりやすいタイプです。

これは、外で動き回っている時は、疲れも知らずに活動していますが、

休む時には ​指一つ動かしたくないといった極端な性格をしているためでしょう。

​いろいろな場所へ動き回っているせいか、知らず知らずのうちにストレスが溜まり、イライラしやすくなるでしょう。
​普段から体を酷使しているので、無理な運動は控えてヨガや瞑想など体と心が

リラックスできるような運動や活動で健康管理をするようにしてくださいね。


未(ひつじ)
​未の日に生まれた人は自分の体をいたわろうと普段から努力する現実的なタイプだと言えるでしょう。
​周囲に気を遣うタイプでもあるので、ストレス性の病気・神経性疾患に注意しなければなりません。

片頭痛や精神疾患の恐れもあるので、気の合う人とおしゃべりなどをして、

心の奥に溜まったストレスを解消するようにしましょう。

動くことが嫌いなため、筋力が弱くなり、健康に異常をきたすことがあります。

嫌いでも、運動をまめにするように心がけてくださいね。


申(さる)
​猿も木から落ちると言われているように申の日に生まれた方は、

自分を過信してしまい、ケガしてしまうことがあるでしょう。
​予想外の外傷を負ってしまうかもしれません。
常に注意して行動しなければ、知らず知らずのうちに治りにくいアザだらけになっていたりするので、気を付けてください。
​​
​五行の中で金の気を持っているので、肺や呼吸器官が弱いため喫煙は控えた方がいいです。
​感情起伏が激しい方なので、よくコントロールできなければ、躁うつ病のような症状も現れるでしょう。
自分の好きな物ばかり食べてしまう偏食の傾向もあり、そうしていると胃腸が弱くなってしまうので注意してくださいね。​


酉(とり)
​酉の日に生まれた方は味にうるさく、繊細な方が多いでしょう。
そのため、神経性胃腸炎や、片頭痛などの疾患に冒されやすくなるでしょう。
​特に神経性胃炎や腸炎などのせいで、下痢や便秘などお通じのトラブルも。

​これらを予防するためには、自分でストレスをコントロールして心の状態を保つことが重要です。
山登りや、ヨガ・瞑想などのような活動をして、常にストレスを発散し、

心の状態を一定に保っておくことがストレス性疾患の予防や治療に役に立つでしょう。


戌(いぬ)
戌の日に生まれた方は、食べ物の好き嫌いをあまりせず、規則正しい生活をすれば、健康に過ごせます。​
​規則的な生活が何よりも重要なタイプなので、何をするよりかはいつするかを重視します。

​三食決まった時間にきちんと食べたり、毎日決まった時間に寝て起きることですべてが順調に上手くいくでしょう。
​自分でもこのような規則正しい生活を好むので、団体生活でもうまく溶け込むことができるでしょう。
人と集まることが好きなことから、飲み会のし過ぎなどで健康を壊すこともあるので、注意してくださいね。


亥(いのしし)
​亥の日に生まれた方は、一生食べ物には困らないでしょう。
​誰かが作ってくれなくても、自分で何とかしてちゃんと食事が取れる方です。
​しかし、食欲が満たされないと、ストレスを誰よりも感じるタイプなのです。


​なので、食べることを制限されてしまうと、ストレスが溜まり、夜中にドカ食いしてしまうでしょう。
ある程度太っていた方が福に恵まれるタイプなのですが、

度を越えると肥満になってしまうので、糖尿病のような代謝性疾患に気をつけなければなりません。



いかがでしたか
??
​平均寿命も年々伸びていますよね。三食きちんとバランスの取れた食事を取り、

適度に運動をし、規則正しい生活をしていれば、問題はないでしょうグッグッグッ
これにプラスして、日柱動物別の健康注意点を気に留めていただければ、さらに健康にお過ごしいただけることでしょうクローバークローバー

こんにちはお願いお願いフォーステラーです流れ星流れ星流れ星
本日は、四柱推命で占う私の適職PCが何なのかについてお話していこうと思いますグッグッ
四柱推命では、干支の動物ではなく、私の生まれた日に該当する日柱動物で占うため、

まずご自身の日柱動物を知らなければなりません。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、まだお調べでない方は
下のリンクにアクセスしてすぐにお調べください!!​


さて、ご自身の日柱動物お調べいただけたでしょうか??
それでは、今から本格的に日柱動物別、適職についてお話していきましょうふたご座



子(ねずみ)
​日柱動物が子(ねずみ)である人は、小さなねずみの姿とは逆に大きな夢を持ち、意外にも野心家なのです。

かわいい見た目の裏には権謀術数に長けているとった一面も隠し持っています。

なので、営業やマーケティング、貿易、放送関係、

仲介業など人を相手にしてコミュニケーションをよくはかる業種に就くと能力が発揮できるでしょう。
​​
頭の回転も速く、意欲もあるので常にトレンドを素早くキャッチして

どんな組織においても重要なポストに就くことができるでしょう。

しかし、生まれつきの才能に甘んじていると、焦って軽はずみな決断を下してしまうこともあるので注意してくださいね。



丑(うし)
​日柱動物が丑(うし)の人は、牛のように与えられた仕事にまじめに臨み、もくもくとこなしていくので、周囲からの評判も良いです。

責任感が強く、受け身なので、安定的な職業も向いています。名誉を重んじる部分もあるでしょう。

団体生活によく向いており、責任感も強いので、目立つことについてはあまり関心がないようです。

やや権威的な面もあり、生真面目なので周りから頭の固い人だと思われそうです。

カッと怒りやすい面もあり、嫉妬心も強いので、常に平常心を保つことが職場において昇進する際の鍵を握ることになるでしょう。



寅(とら)
日柱動物が寅の人は百獣の王であるとおり、リーダーシップがあり、カリスマ性溢れる人です。

束縛が嫌いで、少し過激で刺激のあることが好きでしょう。

したがって業種としては、宗教人・芸術家・軍人・公務員・経営コンサルティング・仲介業・スポーツ関連分野に

従事するといいでしょう。またフリーランサーとして働くことも悪くありません。

少し自己中心的な性格で、自分が世界で一番優れているといった優越感に

浸り勝ちなので謙遜することを忘れないでください。

誘惑に弱く、見栄を張りやすいので、自分のコントロールがしっかりできれば、

成功できるということを覚えておいてくださいね。



卯(うさぎ)
​日柱動物が卯である人は、繊細な完璧主義であり、物事を完璧に処理します。

また、クリエイティブで倫理的です。学者のような気質もあるので、創造性やセンスが活かせられる職業が向いています。​

少し、現実離れしている所があり、神経質なので、感情起伏が激しい方でしょう。

よって、競争のきつい職業よりも、時間的に余裕のある職業に向いており、

長期的なスパンよりも短期的なスパンの仕事が合っています。
​心を落ち着かせて、任された仕事を最後までしっかりやり遂げる根気強さが必要ですね。!



辰(たつ)
​日柱動物が辰の人は12支の動物中、唯一想像の動物であることから、

想像力が溢れる理想主義者です。肝が据わっており、束縛が嫌いなので、団体生活にはあまり向いていませんが、

リーダーシップには目を見張るものがあります。
従って、貿易業・コンサルティング業・外交官・医者・弁護士・プランナー・航空関係・通訳士・仲介業など、

リーダーシップや創造力を必要とする専門職に就くといいでしょう。

創造力が優れているので、企画力もあります。また一本気な性格なので、​何か一つのことを突き詰めていって成功するべきです。

理想が高い分、一生懸命努力しなければ、自身の望むものは手に入らないということを忘れず、

生まれつき負けず嫌いな性格を活かして、目標を必ず達成させてくださいね。


巳(へび)
日柱動物が巳である人は、冷静でクールな蛇のように賢くてセンスのある人です。

優れたアイディアを使い何かを演出することに長けており、生まれながらの企画者だと言えるでしょう。

知的な魅力もあり、集中力も高いので様々な資格試験などにチャレンジしてみるのもいいでしょう。
​​
意外にも人の意見に流されやすい方なので、他人の意見に振り回されやすく、

忍耐強くないので体面など気にせず、自分のしたい分野を一つだけに絞ってそこに専念すれば成功できるでしょう。

束縛されることが嫌いですが、団体や組織に所属してこそあなたの能力が認められるということも忘れないでください。




午(うま)
日柱動物が午の人は、草原を自由に走り抜ける馬のように楽天的で、才能も溢れており、

束縛されることが何より嫌いです。静より動を好むので、適応力もあり、物に対する欲もたくさんありますね。
​よって、専門職・公務員・会社員・記者・通訳士・航空関係・海運会社・水商売・サービス業などに向いています。

海外で働くのもいいでしょう。

他人を気にする方なので、人の前に立つ職業が良く、また怠けやすい性格でもあるので

常に自分をに鞭を打ってやる気を出させなければなりません。
一攫千金を夢見るタイプで、株や投資に関心が高く、これにより大きな損害を被ることもあるので、

よく調べてから臨むようにしてください。



未(ひつじ)
​日柱動物が未の人は柔らかく、厚い毛に覆われた羊のように人の前に立つことを嫌い、

本音をあまりよく見せないタイプです。
​よって、研究職・教育関係・企画者などが向いており、人に尽くしてあげられる面を活かすなら、

医師・看護師・サービス業を選んでもいいでしょう。

​一度始めると、最後までしっかりやり遂げる性格なので、

初めての職業をしっかり選べば、安定した一生を送ることができるでしょう。
リーダー性に欠けているので、団体や組織に属する方がよく、気づかない間にミスをしてしまうことがあるので、

重要な仕事は必ず周囲の人と話し合って判断しなければなりませんよ!
 



申(さる)
​日柱動物が申である人は、器用な猿のように覚えが速く、真似をするのも得意です。
サービス業・水商売・芸能関係・エンジニア・看護師・薬剤師・運送業・観光業・国家公務員・弁護士などの職業が、

気分屋で忙しく動き回ることが好きな性格にもよく合っているでしょう。

​誘惑に弱くネガティブ思考が強いので、どんな職業に就いても、不満は絶えません。

また、じっとしていると不安になるので、余計なことを考えないよう忙しく動き回れる職業がいいでしょう。
飽きやすい性格なので、業種としては、一つのことに専念するものではなく、

いろいろな事を行うバラエティに富んだ職業が向いているのでご参考にしてください。



酉(とり)
​日柱動物が酉である人は、繊細ではっきりしており優雅な魅力が目を引く人です。
集中力が高く記憶力も良いので几帳面で鋭い面もあるでしょう。直感も冴えており、感受性も高いです。
従って、芸能・芸術・医学系・法律関係・専門職・福祉関係などが向いており、権力や名誉が手にできる職業がよく合っています。

​非常に現実主義で理性的なので、仕事を続けるほどセンスが劣ってくるので、初心を忘れないことが重要です。
初めは組織や新しい環境に適応するのが大変でも、徐々にステップアップして行き成功できるタイプなので、

長期的なスパンで頑張って成功できる職業を選ばなければなりませんよ!



戌(いぬ)
​日柱動物が戌である人は任された事をきちんとこなす責任感の強い人です。

義理堅く、正義感も強いので初めて選んだ仕事を生涯し続けることもあります。

団体生活でもうまくやっていけます。

口が上手く行動力もあるので運動・運送業・通訳・ガイド・教育・放送関係の分野でも能力を発揮することができるでしょう。
社交力にも非常に優れているので、上手に世渡りしていけます。

​しかし、気分によって左右される面があるので、感情起伏が激しく、

せっかちな所もあるので物事を落ち着いて取り組むことができず、損害を被ってしまうこともあるので、

何事も冷静になって臨むことが重要です。



亥(いのしし)
​日柱動物が亥である人は.生まれつき品があり、優雅な印象を持っている人です。
穏和で素直な性格をしているので周りからの信頼も厚いでしょう。

他人を真似することが嫌いで、個性があっておもしろいことが好きです。

従って、研究職・企画・IT関係・翻訳・スポーツ関係などが合っており、

いろいろな変化があったり、クリエイティブな面が発揮できる職業がいいです。
​​
負けず嫌いで、仕事でも意欲旺盛に取り組むでしょう。同時にいろいろな事が臨機応変に平行してこなせますが、

時にはこれを抑えなければならないこともあります。
​また、お金のために仕事をするよりかは、自身のために楽しみながら仕事をすることで、

自分が成長できるということを忘れないでください。



今日のお話、いかがでしたか
!?
自分に向いているお仕事を探すことも重要ですが、その職業に就くための努力も忘れないでくださいねグラサンハート

みなさん、こんにちはお願いお願い

フォーステラーです流れ星流れ星流れ星

 

最近、腹が立ったり、イライラしたことはありませんか??

すごくイヤな事があって、もうアイツとは口も聞きたくない!!

ぷいっぶーぶー

 

なたやあの人ははどんなコトで腹を立てたり、拗ねたりしてしまうんでしょうか...コアラ

十二支の動物(生まれた日の動物)を知ることで

その人の拗ねる原因や傾向を知ることができるんです!!わおわおチューチュー

 

会社の上司や同僚への対策などにも有効かもグッグッ

ぜひチェックしてみてくださいねウインク

 

 

みなさん、いかがでしたか??

酉(とり)の日生まれの私は、「よく拗ねているので、今拗ねているかどうか分からないらしい」そうです。...

拗ねていても、周りにそう見られないようにしているんでしょうかね。。なんとも面倒くさいヤツですもやもや

周りに酉の日生まれの方がいらっしゃる方はぜひ対応する際にご参考にしてみてくださいねウインクチョキ

このページのトップヘ